●PDFファイルが見れない場合
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
インストールされていないか最新版でない可能性があります。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。
◎インストールされているが閲覧できない場合
以下の手順でアドビリーダーの環境設定を確認します。
1. アドビリーダーをプログラムリストから選び、起動します。
2. [編集] メニューから [環境設定-一般] を選択します。
3. [オプション] セクションを選択し、[PDFをブラウザに表示] にチェックが入っていない場合はチェックを入れて、[OK] をクリックします。
4. アドビリーダーを終了します。
5. 再度、インターネットのPDFファイルへのリンクをクリックします。
◎インストールされており環境設定も正しい場合
次に記載する事象が、単独若しくは複数で原因となり、表示するのに時間がかかっている場合があります。
もう少しこの接続状態のままお待ちいただくか、時間帯をずらして再度お試しください。
1. HPにアクセスが集中し、接続されにくい状況になっている。
2. お使いになられているパソコンの処理速度に問題がある。
3. お使いになられているインターネット機器等の通信速度に問題がある。
4. 閲覧しようとされているPDFファイルの容量が大きい。
●Flashが見れない場合
Flashプレイヤーが最新でないか、インストールされていない可能性があります。
こちらから最新のFlashプレイヤーをダウンロードし、インストールしてください。
●Flashがインストールされているのに関わらず表示されない場合
JavaScriptが無効になっている可能性があります。
インターネットオプションの「セキュリティタブ」を開き
「レベルのカスタマイズ」で「スクリプト」の設定を有効にしてください。